2006年07月19日

最近はまっているもの 

最近はまっているもの・・・
いわゆる「マイブーム」が出来ました。

今年から
山で自転車、羽球(久しぶり)、クライミング(1回のみ)を体験してきた私。
また体を動かす事なの?と思われがちかも知れないのですが今回は・・・

『?ご飯』です
就職活動開始からなるべく玄米で食べるようにしています。
今では玄米でも平気な人になりました。

ここ最近は『卵かけご飯』と『しらすかけご飯』にはまりっぱなしです。

卵かけご飯・・・
ここ最近はそれ専用の醤油も出来ているんですね。
思わず購入して使っています。
あの醤油を入れるとコクが出るというか卵に一層深みみたいなモノが出来て美味しいです。

しらすかけご飯はテレビの中継でやっていました。
我が家でも何度かやった事を思い出して実践。
適度な塩味がたまりません。

他にも
『とろろかけご飯』『納豆かけご飯』のネバネバ系も実践しています。
玄米にとろろも粘りが出てパサパサ玄米と相性はバッチリですよ。
もう美味しくて美味しくて・・・

『?かけご飯』で幸せを感じている私です。

今日は何をかけましょうかね?
posted by 大ちゃん at 10:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今更なのですが・・・

今日も雨からスタートのここ札幌です。

昨日、一昨日と雷雨に見舞われています。
昨日は外から一歩も出ませんでした。
(煙草すら買いに行かない始末・・・)
カメハメハ大王の歌みたいな生活でした(^_^;)(雨が降ったらお休みでぇ〜♪)

外が雷雨に見舞われている中オイラは今更なのですが
ダーツDVD「バーン2005」を見ています。
5000人の中から頂点を決める大会。
1予選から数ヶ月を費やし頂点を決める大会です。

色々な面で中身が濃いです。
見ていて飽きないしとても自分にとって参考になります。
自分の理想としている攻め方、守り方をあの緊張感たっぷりの大会でやってのけてしまうプレーヤーの方々に圧巻されっぱなしです。
まだ予選しか見れていないのですが、決勝トーナメントはどうなるかハラハラドキドキです。

スローも参考になるものばかり・・・
真似は出来ないんですが(^_^;)
ゆっくりじっくり鑑賞していきたいと思います。
超今更なのですが・・・

オイラだけでしょうか?
こういった関係の物を見てしまうと上手くなった気になってしまいます。

〜話題を変えて〜
今日は久方ぶりのハローワークへ行ってきます。
求職活動していてこんなに期間を空けたのは初めてです。
状況がかなり変わっているはず・・・
一通りの結果が出ているので自分で納得できるところがあればまた書類を出していこうと思っています。

posted by 大ちゃん at 09:13| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

肝臓にダメージ(>_<)

友人が泊まりにきてから肝臓を休める事をしていません。

昨日は風呂でリフレッシュの後
手始めにビール
テンションが上がってきたところで家でハードダーツ対決!!
休憩を挟みながら4時間。計10ゲームをこなしていました(どんだけやるのよたらーっ(汗)

その後ダーツバーのイベントへ2人でお出かけです。
ダーツはやらないイベントでしたが、役者揃いのバーともあって大盛り上がり!!
オイラは大笑い。
片手にはビールです。

大会でお見かけする以外あまり話した事がないオイラなので色々な方と話す事が出来ました。
イベント終了後も皆さんダーツをする中オイラはビール
一回投げてみましたがヘロヘロで焦点が合いませんもうやだ〜(悲しい顔)
お相手して頂いた方申し訳ありませんm(_ _)m

なんだかんだと4時頃就寝しました。(外が明るかったです)

起きてからまだ酔っているみたいです。
軽く良い気分ですわーい(嬉しい顔)
今日はさすがに家でおとなしくしています。

今日は「海の日」ですね。
海では浜辺で焼き肉したいオイラですが
昨日今日と札幌では雷→大雨が続いています。
これで晴れていたら文句はないんですがねぇ〜

蒸し暑くなるなかな?

明日から更新をいつもの時間にしたいと思いますm(_ _)m
変則更新で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あっ!!また雨が・・・

posted by 大ちゃん at 16:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

昨日から

結婚式で来札している友人が泊まりに来ています。

どうやら宿が予約で一杯だったそうです。

夏の北海道を堪能している方が多いみたいですね。
暑さを避けるためでしょうか?

道民的にはとても暑いです(贅沢なんでしょうか?)
数日前。道庁赤レンガ前を歩いていたら2階建てバスが停車していました。
(写真取らなかった・・・)

このバスは2階の屋根がないバスです。
晴れた日なんかは風を受けて気持ちいい観光ができるのではないでしょうか?
地元のテレビでも紹介しておりました。

確か9月位(確か?)の限定らしいのでこの時期来られる方は是非乗ってみて下さい。

泊まっているのはダーツで知り合った友人です。
昨日からずぅ〜と家、店で投げまくっています。
地味に体力勝負です。
腕がっ・・・(>_<)
posted by 大ちゃん at 16:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

そうですか・・・

今日は風が強く、暑さは一休み、曇り空が続いてる札幌です。
ハードダーツリーグの前期の成績が判明しました。
思った通りの成績でした。

前期よりは100点を取った数は多くなりましたが、1本辺りの点数が下がりました。
どれだけ20を捉えられなかったのかよく分かります。

今期は大事なところで20をキープ出来なかった事が多々あり。
最後のフィニッシュを最小本数で決められなかった事もあり。
反省が多い前期リーグでした。

投げ方が試合中で分からなくなってしまったり、修正しようとして更に変な投げ方になってしまったりと遠くを見すぎて着実に出来なかった事も反省点。
自分にとって良い薬になりました。

しっかり癖が付くまで投げ込み有るのみですね。
指離れもとても悪いです。
素直に真っ直ぐ出せないときがほとんど・・・
放すポイントをしっかり作る等、課題は山積みです。

まずはいつもそうですが、「真っ直ぐ刺されば良し。気持ちよく飛ばす」これから始めていきたいと思います。

今日の夜から27時間テレビ始まりますね♪
テレビ好きにはたまりません。
私も睡魔と闘ってみようと思います(^_^;)


posted by 大ちゃん at 16:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ちょっと

所用で朝から出掛け只今帰宅しました。

あ〜暑い!!

特に湿度が高めはとても苦手です。
泣きそうな位苦手です。(もう既に泣いていますが・・・)

今日、札幌で花火大会が行われます。
毎年の札幌の一大イベントの一つです。
今日、来週、再来週と3回行われます。

当たり前なんですが人が凄いんです。
あまり近くには行きたくないです。
普段から人が少ないところに行っているせいなのでしょうかこちらも苦手です。

多分ですが良く聞くのは、花火を見て旭山公園へ(藻岩山の近く夜景が綺麗な公園です)
行く人達が多いみたいです。

花火が終わると同時に公園までの道が渋滞するみたいです。

人混みは苦手ですが、ビール片手に見る花火・・・
これは好きです。

大通公園のビアガーデンも開催されるのでやってみたい見方の一つです。

どんより空になっている今の札幌。
雨だけは降りませんように・・・


posted by 大ちゃん at 15:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

自転車

昨日、所用で夜、自転車で移動していました。
筋肉痛を引きずりながらの移動です。

仕方有りません(T_T)

所用を済ませた帰り道。

きれいなお月様が出ていました。
満月に近いお月様。
西の高い位置にいました。

それを見ていてボードイントラ取得の時を思い出しました。
2級は何とか1回でパスする事が出来たのですが
今までの我流がたたったのか、1級では腰折れが目立ち落ちまくり・・・
それを中心にある日、手稲山のナイターで練習していました。

滑っては上がりを繰り返して山頂で一休みしていたときに
大きいお月様があったんです。

快晴の札幌の冬空にでっかいお月様。

空気も冷えていたせいかとても綺麗でしばらくの間見ていました。

そこでさっきまで練習していた事を整理してクローズ時間まで練習していました。

そんな事を思い出しながら家路に着きました。

お月様をみて皆さんはどんな事を思い出しますか?

posted by 大ちゃん at 10:22| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

暑いのね。

台風が温帯低圧になって北海道にやってきました。

1日中湿度感たっぷりの曇り空。

夕方くらいから更にムシムシしてきて夜には雨で降ってました。

羽球の後の筋肉痛を持ちながら家でダーツを投げてみました。
やはり重い。サクッと気持ちよく腕を振る事が出来ません(T_T)
それと同時に汗がしたたり落ちてきます。

実は私暑いのが苦手な人間です。
6月くらいまでの気候は好きなんですが
この時期からお盆過ぎの時期までは私にとって地獄なんです。

どうしたらいいのか?
この時期考えてみますが、良いアイデアが浮かびません。
特に寝るときです。
アイスノンくらいでは間に合いません。

今日もじめじめした天気が継続中の札幌です。
posted by 大ちゃん at 12:08| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

おまたせしました。

毎月恒例のデパ地下セールに行ってました。
また一つ戦場をくぐり抜けてきました。

昨日は、久々にバトミントンをして参りました。
ダーツを始める前まではバトミントン少しやっていました。
ある会話からバトミントンやりましょうという話になって昨日、夢の実現。

久々に撃ちましたが・・・
まぁ〜酷い有り様で見られた物ではありません。
バシッ!!といい音なんか出るはずもなく・・・
当たればカチッ!!とフレームに当たる始末・・・
たまにバシッ!!となりましたが羽は彼方へ・・・
ナイスショット!!
線より遠くに飛んでいますが・・・

御陰様で今日は右側半分(右利きなので)腰、腹筋(埋もれていますが(^_^;))やられています。
積極的には動かしたくはありません(T_T)

これ以上酷くならない事を今お祈りしています。
はいやってきた証拠写真です。
060710_2141〜01.jpg
一つはオイラのケース(黒)もう一つは今回誘ってくれた方のケースです(紫)

どうしようかな・・・
またやろうかな・・・
posted by 大ちゃん at 14:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すいません

またお昼頃に更新させて下さい。
これから所用で出掛けます。

no-title
posted by 大ちゃん at 09:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

