2006年08月09日

ハードリーグ開幕

今週からハードリーグが開幕しています。
今日は私達のチームが初戦を迎える日です。

実は、私、前期まで所属していたチームを離れ新しいチームに移籍しました。

全く新しいチームです。
メンバーのほとんどの人がハードリーグ未経験。
でも頼れる人達です。

一応2年近く参加していた事と副キャプテンをやっていた経験を買われ
私今回はキャプテンとして参加させて頂くことになりましたm(_ _)m

準備も色々大変でした皆さんの協力もあって今日この日を無事に迎えられた事に少し肩の荷が下りた気がします。
メンバー全員が良いコンディションで撃てるチームを作っていきたいと考えています。

良い土台を作った上でチーム一丸となってデビジョン昇格を目指していきたいと思います。

明日「勝ちました」ってここに書き込む事が出来たらな何て少し思っています。

初戦は今夜頑張っていきたいと思います。

〜話題を変えて〜
ハローワーク関係ですが今回また新たに2社書類を送らせていただきました。
自分の予定が大幅に狂い始めています。

焦っていても仕方がない。

今回は新たな気持ちで書類を書きました。
「自分はこういった事をやってきた。自分はこういう事をしてみたい。」が明確に分かるように書いたつもりです。
無事に書類審査が通るように後は夏空にお祈りするのみ(いつもの事ですが)です。

早く決めたいな(切実)





posted by 大ちゃん at 08:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

昨日の夜の過ごし方

部屋の中は30度をマーク。

風も無風状態で扇風機をフル稼働させても一向に温度が下がるはずもなく不快感がどんどん上昇するばかり・・・

暑すぎてダーツの練習を一旦中止してベランダでビール片手に涼んでおりました。

私が住んでいる所は札幌でも少し高台になっておりまして中心部の景色が見えるんです。

20年前と比べるとガラリと変わった景色。

高層マンション群、JRタワー、ノルベサの観覧車、等々。
ここ数年で札幌中心街がはっきり分かるようになりました。

そんな中で残念な事も出来てしまいました。

星があまり見えなくなってしまった事です。

小学生のころと比べて圧倒的に見える星の数が少なくなりました。

涼みながら考えてしまいました。

ちょっと複雑な思いでした。

今日も暑くなりそうな予感がする札幌。

今は日中の過ごし方を考えるのに必死な自分です。
posted by 大ちゃん at 08:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

夕方の地下鉄

ここ最近地下鉄に乗る機会が増えている。

昨日は友人の結婚式の帰りに利用した。

夕方に乗るのは学生時代振りではなかろうか?

部活を終えた学生、買い物をした人、イベント帰りの親子。
楽しさの余韻たっぷりの夕方の車内。

そんな車内でほろ酔いの自分は結婚式を思い出しながら乗っていた。

昨日も暑かった。

車内の風鈴が暑さを和らげてくれる。

季節感ゼロ、景色が全く変わらない地下鉄だが色々な事を想い出させてくれたり気持ちを整理出来る格好の乗り物と再認識できた昨日の地下鉄でした。


posted by 大ちゃん at 08:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

こんな場所はいかがでしょう?

060805_1028〜01001.jpg

朝から車で千歳へ・・・
こんなイベントに行ってきました。

千歳基地の航空祭に行ってきました。
ブルーインパルスの機体です。
テレビでは見た事ありましたが生は初めて
機体は意外と小さいのね。
でも編隊組ませたら凄いのね。

詳しくはあまり知りませんがF-16の飛行性能を見る事が出来ました。
マジで飛ぶと空気の壁を突き破ってしまうのね。
低空から直角に5000メートルまで上がるところでは圧巻。
ものの数秒で行ってしまいました。
富士山以上の高度を数秒と考えたら人間は凄いもの作っているんですね。

その他には
060805_1103〜01001.jpg
偵察、輸送、攻撃の為の各ヘリコプター。

060805_1145〜01001.jpg
政府専用機まで登場してしまう始末。

良いもの見させて貰いました。
年甲斐もなくはしゃいじゃいましたw
暑かったけど溶けることなく楽しめましたw
posted by 大ちゃん at 15:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

冬はまだか!!

このままでは溶けて無くなりそうです。
暑さで更新できずすいませんm(_ _)m

昨日の夜はビーニー被り
ゴーグルを掛け
ボード板を持って部屋から外を眺めていました。
変態的な行動をしてました。

現在はようやく更新できるくらいにまでに回復してきております。

午後はハローワークへ行って参りました。
良いなと思った企業があったので書類を提出する予定です。

何だか集中力に欠ける一日でした。

明日からは!!と思いながら風呂に入りたいと思いますm(_ _)m

posted by 大ちゃん at 17:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

真夏日になるの?

今日の札幌?
30度の予想が出ています

私にとってある意味「溶けてしまえ!!」言わんばかりの気温。

ささぼんさんの過ごし方も実践したいのですが
なんせ自分バカの大足持ちなものでそのサイズにあった「たらい」を見つけるのに汗を掻きそうです。(わがままです)
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

今日は暑さを避けるために冷房の効いてる施設に逃げ込む予定。
昨日たまたまビアガーデンの会場の横を車で走ったのですが美味そうでたまりませんでした。
(お預け状態です)

今日は意識があるかどうか心配です。
posted by 大ちゃん at 08:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

あはははは

歯茎の腫れも収まって参りました。
昨日よりは見られる顔になりました。
心配してメール等をくれた方この場を借りてありがとうございましたm(_ _)m

昨日から少しだるさから解放された感じがありましたので家でダーツの練習していました。
中期のハードリーグ開幕も来週に控えているので不安要素は出来るだけ取り除きたいのが心情です。

昨日はダブルインダブルアウトを数ゲーム練習していました。
リーグのダブルスはダブルインダブルアウトだからです。
昨日は何故か20Dが良く入る日。
16Dはさっぱりの日。
4D狙っているのに13Dに入る始末。
なんとも言えない状態ですが1人で練習していていたため本番の先行きが不安です。

グリップは安定を増しては来たのですが、どうやらスローの回数が増えてくると途中で肘が下がってしまう傾向にあるようです。

克服していきたい一番大きな不安要素です。
まだ何処かで意識しながら投げないと行けないので無意識に出来るように癖付けしかないんでしょうね。

ダーツが上手くなる薬と就職が一発で決まる薬が欲しい今日このごろです。

今日は久しぶりに外へ出掛ける予定です。
天気も良い札幌です。


posted by 大ちゃん at 08:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

先週の旅報告。

道の駅特集です。

北海道の道の駅は毎年増え続け
5年前は約70ヶ所だったのですが
現在は92ヶ所になっています。
先週末に行ったルートにも新しい道の駅が増えました。

そこは秩父別(ちっぷべつ)という所です。
060729_1034〜01001.jpg
道の駅北竜から車で約30分くらい深川方面にあります。
駅自体はそんなに大きくはないのですが隣には大きな温泉施設がありました。
道の駅マグネットシートを買って一行は深川へ向かいます。

小出しで行きますので今回はこの辺で続きは次回(不定期ですが(^_^;))

歯茎の腫れは昨日よりは大分引いてきました。
でも冷え○タクールは手放せません(T_T)
posted by 大ちゃん at 11:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

うぅ〜(>_<)

何故でしょう?
歯茎が腫れています

痛くはないのですが腫れてます。

なので冷えピ○クール貼って書いてます。
疲れると歯に来てしまうオイラ・・・

先週そんなに忙しかったかな?
ふりかえるけど・・・
あんまり忙しくはない気がするし・・・

やはり無職だと安心して病院に行けないのがとても痛い。(現在保険証無し状態)

先程まで色々PCで書類やら連絡やらやっていました。
人様に見せられた顔じゃないので今日は極力外からでないようにしています。

いつも休んでいるのに・・・

posted by 大ちゃん at 11:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

おはようございます

更新してなくてすいませんm(_ _)m
帰宅後。力尽きて爆睡してました


金曜の夜に函館から親戚がお盆を兼ねて来ております。
函館のお盆は8月ではなく7月なのでこの時期に小樽のお墓参りに来るのです。

今日お墓参りするのですが昨日は「道の駅巡り」ということで私運転手をしてました。
選んだルートは「国道275号線〜国道12号線」ルート。
旭川方面に向かう国道沿いの道の駅を巡るドライブをして参りました。

走行距離は約300キロ。
綺麗な景色有り美味しいものありの私も好きなルートです。

北竜町のひまわり畑です。
060729_1007〜01001.jpg
ここは「ひまわりの町」として有名な場所です。
満開までとは行きませんでしたが畑の半分くらいは咲いていた状態でした。

その他にも美味しいもの温泉などを堪能して帰って参りました(その様子は後程書き込みしていきたいと思います)

今日はお墓参りを兼ねて札幌〜仁木方面を走行予定。
ここでも良いところが沢山あります。

今日も体力と精神力が持つかどうか心配です。
頑張って運転手してきます。

posted by 大ちゃん at 07:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

