2006年06月30日

その後・・・

昨日は、お昼からハローワークでの面接でした。

朝1で行ってきた面接の報告が主な面接になったのですが
先日の就職支援室職員の結果が来ていました。

結果は、書類審査落ちです。
仕方のない事です。

自分の希望と求めている企業側とが一致していないと採用まで行くには難しいです。
そういった報告を頂きました。

仕事内容だけで応募するのもその先の希望が持てて自分的には良かったと思いました。

気負わずこれからもどんどん書類を提出していきたいと思います。

古株になってくるのはとてもまずい(^_^;)

今日は多分買い出しに付き合わされる模様です。
求人検索も行きますが・・・
どうなるのでしょうかね?
ちょっと自分でも行きたい場所もあるので出掛けてみたいと思います。


posted by 大ちゃん at 08:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

大変ながらく

お待たせ致しましたあせあせ(飛び散る汗)

とその前に・・・
no-title
今日の朝の時計台の様子です。

何をしていたかと言いますと・・・
時計台の横を通って面接に言って参りました。
以前書類内容を変えて提出した企業かられんらくを頂きまして行って参りました。

今日の面接時間は約1時間。
聞かれた事は・・・
特になし!!
面接して頂いた方のお話をずぅーと聞いてました。
内容的には前向きに健闘して下さるみたいなご様子でした。(自分的な感触ですが・・・)
他にも面接を受けられる方もいるみたいなのではっきり分かりません。

お祈りしています。


〜話題を変えて〜
昨日、ハードリーグの入れ替え戦がありました。
結果は・・・
7戦中2勝4敗で
降格。
オイラのシングル戦で全てが決まってしまいました。
チームの皆さんホントに申し訳ないm(_ _)m

これに尽きます。

降格だけは逃れたかったのですが残念な結果に終わってしまいました。

反省材料が一杯の試合でした。
あれはとても嫌なのでそうならないようにこれからも精進致しますm(_ _)m


悔しさたっぷりでその場にいられなかったので即帰りました。
そんな悔しさ感を癒してくれた物がありました。
no-title
これです。

お手製たこ焼きです。
特別美味しかったです。
有り難うございました。

それとわざわざ応援に駆けつけてくれた1306さんほんとにありがとうm(_ _)m
カッちょいい所見せたかったんだけど・・・
良い酒のつまみにならなくて申し訳ないm(_ _)m

今日はそのほかにハローワークの面接があります。
面接だらけです。

書類も書かないといけなし・・・

やることいっぱいです
ご高覧ありがとうございました!!




posted by 大ちゃん at 12:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません

お昼頃にしっかり書きたいと思います。
詳細は後程。

posted by 大ちゃん at 07:52| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

でも・・・だって・・・

昨日、何となくテレビを見ていました。

細木さんが出ている番組です。
そのゲストに中尾彬さんが出ていました。

会話中の中尾さんが一言・・・
「夫婦の秘訣は?」
「でも、だっては言わない」
この一言が耳に入った時
「自分は、どうなんだろう?」と振り返っていました。

数年前、先輩との酒の席のある会話で・・・
「仕事にでもとかだっては通用しない」と教えて貰った事があります。

それから「でも」「だって」を意識するようになりました。
極力使用しないようにと・・・

意識が薄れるとついつい出てしまう言葉・・・
「でも」「だって」
何かと便利な言葉に属するのではないかと思います。

改めて辞書を引いてみると・・・
だって・・・1、相手の言う事柄などについて、不承知で反論する場合の用いる。
      2、先行する事柄について、その理由や言い訳を補足する場合に用いる。
例文・・・1、だってそれは無理だよ。
     2、だってみんな行くんだもの

でも・・・1、接続「それでもの」略
     2、職業や身分等を表す語について、信頼できないもの、無価値の意を表す。
例文・・・1、行きたくない。でも、行かなくてはならない
     2、でも、医者
と言う事が書いてありました。

上手く言えないのですが、
自分の責任感が無いというか・・・
上手くその場から逃げられる言葉というか・・・
書いてみてそんな印象を持つ言葉かなと思いました。

自分的に気をつけたい言葉です。
特に気をつけたい時は勝負の結果が出た時。
「だってぇ〜今日、調子悪かったから負けた」
「でもさ、あそこでいつものように出来たら勝てたよ。」
勝負した相手に対して失礼ではないのでしょうか?
言った人は見苦しいです。
聞いていても消化不良です。
負けは負けでしょ。

改めて気をつけようと思います。

今日はハードダーツの入れ替え戦当日なんです。
でも・・・
だって・・・
は言わないように・・・
残留出来るように頑張ってきます











posted by 大ちゃん at 08:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

心境変化

昨日は久々に暑かった札幌です。

久しぶりに午前中洗車を敢行。

夏しか本格的に洗車が出来ない土地柄。
ここぞとばかりにガッチリ洗車。
ワックス塗るとき目玉焼きが出来るんじゃないの?と思うくらいの暑さ。

その後は
いつもの通りハローワークへ・・・

昨日はあらかじめ連絡を入れて向かいました。
目的は紹介状を貰うためです。

紹介状を貰った業種は
就職支援室職員です。
市内にある学校の職員です。
採用されれば契約社員になるのですが・・・

どうして応募したかと言いますと
仕事の内容的にやりがいを感じたからなんです。
自分で転職活動をして3ヶ月が過ぎようとしています。

実はこんなに活動したのは初めてなんです。
書類の書き方、面接の受け方等々転職に関して色々な事を体験中です。
正直厳しいです。
周りの人の応援を頂いて頑張っている最中です。

学生時代はあまり就職活動をしませんでした。
今考えると良く就職できたなと思うくらい。

この求人を見てこんな事を考えてしまいました。
「学生時代にしっかり活動していたら今どうなっていたんだろう」と・・・
ちょっと後悔しちゃいました。
もう後戻りは出来ないのですが・・・

と同時に
この現在の自分の経験を活かしてみては?と思ったんです。
私みたく転職をするくらいなら(事情は色々ありますが)

若いうちから仕事を継続して欲しい
後悔もして欲しくないとも思ったのです。

学校へ詳細を確認してみた所
仕事にやる気があれば応募して下さいとのことだったので応募する事に決めました。

動かないと何も始まらないし後悔だけはしたくないので・・・

そんな心境変化です。

給料も大事な要因の一つですが
今回はやりがいだけで決めました。

親を含め理解してくれる方達が私の回りにいるから
こういう考えが出来るんだなと感じました。

全ての方達に感謝ですm(_ _)m

これからそのための書類制作をしたいと思います。
地味に気合いが入ってます。
posted by 大ちゃん at 09:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

改良中其の3

昨日から良い天気が続いている札幌です。
このまま当分の間続いて欲しいなぁ〜

そんな事を考えながらダーツスロー改良ですm(_ _)m

この間、書き込みをした注意したい所を気にしながらまずはカウントアップです。
最初は良いのですが大体3〜6ラウンド目くらいは狙ったところに入らない事が多々ありました。

ラウンド途中でセットする時しっかり手首を返していない事がしばしば。
これは自分で気づいていました。
それと友人から貴重なアドバイスを頂きました。
どうやらテイクバック時に肘位置が下がっているみたいです。
下がっているときの矢の飛びがとても顕著に表れていてフニャフニャなんです。
最悪刺さりません(T_T)

そんなこんなでカウントアップは・・・
いつもの通り500〜600点を行ったり来たりです。

もうそろそろ700点位をキープ出来るようにしたいです。

肘位置キープも重要になってきました。


友人と対戦もしてみました。
こちらからお願いしたんですがあせあせ(飛び散る汗)

オイラ・・・
試合しながら自分のスローを気にするのは無理です。
無理でした。

考えながらスローしていると・・・
全体的に体が硬くなっているみたいです。
結果もまぁ苦笑するものばかり・・・

ちなみに
考えないでそのスローに集中してみたところ・・・
そこそこの結果が出てくるようになりました。
負けの方が多いのですがついて行く事は出来るようになりました。

刺さらない事も少なくなった気が・・・

考えながらのスローは独練の時だけにしておくようにしておきます。
本当は対戦中でも出来れば自分的に申し分ないのですが・・・

さっ週初め
書類審査の結果も出てくるのかな?
今週は何となく忙しい予感がしています。
あくまでも予感ですよあせあせ(飛び散る汗)

就職活動もそろそろ終わりにしたい今日この頃です。
がんばろ



posted by 大ちゃん at 09:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

改良中其の2

マニアックな話が続いてしまいます。
すいませんm(_ _)m

昨日はソフトダーツで3時間の投げ込みです。(投げ放題です)

昨日書き込みした。
直線的に放物線を描く投げ方が家(ハード盤)の練習で感触をつかんだ感じだったので行ってきました。

1501を数回したのですが20ラウンドで終わるはずがなく

カウントアップで練習です。
環境が変わると投げ方も所々忘れて投げていました。
押しだけに頼りすぎていて溜が少ない
そうなると・・・
肘の位置が下がってくる
最悪が最悪を呼び・・・
全体的なテンポが速過ぎる
結果は・・・
全く入らず終了


カウントアップ後
対戦をやらせて頂きまして思った事でもあります。
むしろやっている途中で感じていました。
分かってはいたのですが修正が効きませんでした。
メンタル弱すぎです。
修正が出来る術も身につけないとな。

その後一人でロボ対戦&カウントアップ練習。
全体的にゆっくりとしっかり確認しながら対戦していました。
最後の30分くらいから何となく取り戻した模様です。
カウントアップも600点前後を行ったり来たりでした。
まだうる覚えなのではっきり修正できたかどうかは未定ですが(^_^;)

少しゆっくりなスローを心掛けて練習してみたいと思います。

今日も投げ込みしようかな?
オイラ・・・
時間がある人だから(T_T)

posted by 大ちゃん at 10:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

改良中

ダーツのスローフォームです。

マニアックですいませんm(_ _)m

春頃から違和感があって何とかしたいと試行錯誤しています。
ここにも何度か書き込みしましたが
本気で凹むくらいの状況になってきたのでフォーム自体を改良しています。

気になっている事は
矢の軌道です
矢は重力の関係上どうしても放物線を描くものなのですが
その放物線を直線に限りなく近づける事は可能です。

従来の私の投げ方は大きな放物線を描いて的に刺さっていくのですが
競技中精神的に崩れてくると矢の軌道が分からなくなる時もしばしば・・・
自爆してしまうのです(T_T)

直線的に投げられる事が出来れば崩れ方は少ないかも?と思い
直線的に投げられるフォームに改良中です。

気にしている事は
セットするときしっかり手首を返す。
矢を放す瞬間の抜けを良くする(上手く表現できませんがm(_ _)m)
この2点です。

昨日は確認しながらスローを約6時間程やってました。
(他にやる事有るだろう←一人ツッコミ)
この位やらないと私は体に馴染んでいってくれません(T_T)

段々直線的に飛ばす事が出来てきました。

まだ不安要素があるのでまだまだ投げ込みです。

まだ不安要素出てくるかも・・・

ここ最近スノーボードのDVDを見るとテンションが変に上がってしまいます。
何故でしょう?

posted by 大ちゃん at 11:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おはようございます

よく頑張ったニッポン!!

えぇ〜見ていました。

早寝して3時起床です。
今は力が抜けたせいか眠気が私を襲っています。

まずは
サッカー日本代表にお疲れ様の一言
に限るのではないのでしょうか?

頑張ったんだから胸を張って帰ってきて欲しいです。

でも・・・
いつも通っている投げ放題のお店が密かに
「日本が勝った翌日は3時間¥500」になる予定だったので
期待してただけにちょっと残念です。
予定が無期延期になってしまいました(T_T)

〜話題を変えて〜
昨日、ハローワークへ行ったのですが自分が希望する求人が無く動き無し。
何社か印刷はしたんですけどこれから検討しようかと思っています。

〜話題を変えて其の2〜
ここ最近家でダーツの練習しているのですがスロー自体あまり一定しなくなりました。
有るところを重点的に練習していれば良い所が駄目になっちゃたりと
モグラ叩き状態での練習です。

前のスローの付け足しみたいな感じで行っていましたが
どうやら全部を変更しないと納得の飛びが出来なくなりました。

なので安定させるために今は01をあまりやっていません。
刺さればいいと思って練習しています。
飛びを良くするのが当面の目標です。

腐らず気長にじっくり練習したいと思います。

3時から起きているので今日1日が長いと思われます。
てか長いですね(汗)

有効に1日を過ごしていきたいと思います。

コーヒーが美味い!!

posted by 大ちゃん at 06:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

更なる発展を目指し

昨日はハローワークの面接の日でした。

面接は3時から
終了は5時前・・・

2時間の間何をしていたかと言いますと・・・

履歴書の見直しをしていました。

何度か書類審査をパスした履歴書でしたが

この間から何か違うと感じていて
良く分からないまま書類を提出していましたが
前向きさが伝わりにくい履歴書じゃないかと気づき
どう表現して良いか悩んでおりました。

要は志望動機に前向きさが足りなかったのです。

それでアドバイスを担当の方から頂いておりました。

また1から箇条書きです。
書類を提出する企業に対して
1,興味を持った事。
2,自分はどういった形で仕事をしたいか。
を書き出していました。
2が一番重要です。

どうしても私の前職は「特殊な業種」と見られがちで同じ業界の企業に何度か出したのですが
「経験不足」という理由で書類審査をパスできない事が多かったのです。

その企業に入社できたらと言う事を考えて
「自分はこういった形で仕事がしたいんだ」と言う事を盛り込んでおけば

採用する側にとっても

面接時の自分のネタ的にも幅が効いていて中身の濃い履歴書が出来ますよ。
ていうか現時点ですが自分の希望する書類が出来ました。

昨日はそれを2社分考えておりました。

後もう一つ本人希望欄に書き込むということです。

大抵は貴社の業務規定に従いますと一行だけ書いておりました。

そこでアドバイスです。
あくまでも本人の希望なのでその業種をしたいんだ
という事を盛り込んでおくとより採用側に伝わりやすいとアドバイスを頂きました。

自己ピーアールも書いてありますがより一層伝えるための方法です。

今日その出来上がった書類提出します。
どちらも書類審査からなので今から結果がちょっと楽しみです。

今日も探しに行ってきます。

posted by 大ちゃん at 09:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ハードリーグ最終戦

我がチームは昨日で前期ハードリーグレギュラー日程を全て終える事が出来ました。

チームとしては6-3で勝利です。
最終戦を勝利で飾れたのが一番良かったです。

チームメイトが17ダーツで上がり勝利に近づいたりと内容も良かったです。

まずは一安心・・・

昨日、自分はどうだったかというと・・・

ガロン、ダブルス、シングルスとフル出場でした。

何とか出た試合全て勝利したかったのですが
シングルで負けてしまいました
敗因はアレンジミス
ソフトと違って画面に点数が出るわけでもないので微妙な所は確認しに行くのですが
昨日は確認を怠るイージーミスを犯してしまいました。

それで上がれる数字を作れず負けです。

悔やんでも悔やみきれないミスです。

チームのみなさんすいませんでしたm(_ _)m

これでデビション順位は奇跡が起きない限り下から2番目という結果になりそうです。

この結果で我がチームそのまま同じデビションで来シーズンを迎えられる訳でもないんです。
入れ替え戦と言う大試合に向かう訳なんです。

各デビションで2位になったチームが上のデビションの下から2番目のチームと試合をして勝ったら昇格するんです。

我がチームは下から2番目なので下のデビション2位のチームと対戦しなければ行けないのです。
勝たなければデビション落ちです。

どうしてもデビション落ちだけは避けたいのがチームの心境です。
予定では来週の予定だと思います。

死守出来るように練習しています。

その前に職探ししてきます
posted by 大ちゃん at 09:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

寒い日が続いています

暖かい日がここ最近少ない札幌です。

日曜は晴れていたんですが
昨日はどんより
今日の朝に至っては路面が濡れています。
広い意味で今後が心配です。


今日の夜
ハードリーグの最終戦です。
ここで前期が終わります。
4月から始まったのですが
「もう最終戦なの?」って言うのが一番の感想です。

現在我がチームは下から2番目。

今日は現在最下位のチームとの対戦。
最下位決定戦でもあります。

負けたらデビジョン降格。
勝てばポイントの取り方次第で残留が決定されるかも知れません。

まずは勝つ事が絶対条件です。
勝ってくれニッポン!!
マチガッタ・・・

昨日ハローワークに行ってきたのですが
求人数がいつもより少なかったですね。
やはり月中〜月末は会社自体が忙しいのかなと思いました。
先月もそんな時期がありました。

やはり月初めが勝負なんでしょうかね?

今日はハローワークの担当の方と面接です。
実は前回、面接の日をど忘れして電話を頂きました(^_^;)
すいませんホントにm(_ _)m

今日はそんな事無いようにちゃんと行かないとな。

どんより天気ですが気持ちだけは晴れやかに行きたいと思います。




posted by 大ちゃん at 08:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

昨日の出来事

no-title
これしていました。
マウンテンバイクのカタログチックだったので撮影。

昨日は山で自転車に乗ろう第二弾していました。

一番酷いと思われた所。
no-title
勝手にそう思って撮影。

昨日連れて行って貰った場所は
野幌森林公園です。
PCでコースを見つけたので
お時間有れば「遊歩道情報」で見る事が出来ます。
携帯の方はごめんなさいm(_ _)m
http://www6.ocn.ne.jp/%7Efureai-k/

今回は周回コースでした。
「森林の家」という場所を始発点と終着点にして
エゾマツ〜モミジ〜カラマツコース
カラマツ〜モミジコース
モミジ〜エゾマツコース
全3コース
時間は3時間弱
約10キロの道のりでした。

ここ最近の悪天候で
コースのほとんどがぬかるみでした。
ぬかるみで足を着いてしまった事も何度か・・・

最初は一応汚れないように気を使っていたのですが
途中で面倒くさくなってしまい
同時に泥遊びもしてきました

はい泥遊びの結果です。
no-title

雑巾じゃありませんハーフパンツです。

前回と違い難解コースが数カ所・・・
制覇はどれも無理でした(涙)

前回も楽しかったのですが今回は数倍楽しかったです
何故なら・・・
自転車が壊れなかったからです
駄目ですかたらーっ(汗)

昼過ぎに終了。
ハーフパンツを脱いでパワータイツとTシャツ姿で車で帰ったのですが
えがちゃん「Tシャツバージョン」のような気がして・・・
タオルで隠しながら帰宅たらーっ(汗)

その後、泥落としに夕方近くまで格闘してました。

さぁ週初め
頑張りますか!



posted by 大ちゃん at 10:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ダーツ

春から投げ方に違和感があって
アドバイスを貰ったり
グリップを変更したり試行錯誤しています。

現在の目標は「矢を直線的に飛ばす」が目標です。
自分はこう考えています。

グリップを変更→手首の角度変更→腰位置変更→スタンス変更→立ち位置変更。

全部を変更しなければ行けなくなってしまうのではないかと思うのです。
少なくてもオイラはグリップだけの変更は無理です。

微調整でもグリップが決まった上での話です。

まずは何とか新しいグリップにも馴れたのですが

今度はダーツが本気で合わなくなってきました。
今度のグリップは放す瞬間に「押し」がとても必要です。

現在使用しているフェニックス(ストレートバレル)では自分的に「押し」を十分ダーツに伝えきれないんです。

で今ダーツをどうしようかと考えているのですが・・・
一番の候補は
「レイブン」
後これ!
「アサシン」レイブンと同じ形タイプです。

用は前が膨らんでいて重心も前気味なバレルが調子良いみたいです。

欲しい・・・

でも・・・

今は買えないっす(涙)

まぁ〜
職に就いた暁には購入しますよ。

それまではだましだまし的にストレートバレルを投げ続けます(>_<)

昨日・・・
落ち気味だったのですが焦っても仕方がないので本当にマイペースで上手く色々な事を消化していきたいと思います。



posted by 大ちゃん at 07:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

焦り

ここ最近就職活動について

自分の中で焦りと苛立ちが多くなってきたと感じてきた。

退職をしてそろそろ3ヶ月。
と同時に本腰を入れて活動が約2ヶ月ちょっと経過。

普通のドラマならそろそろ最終回にさしかかる時期になってきました。

退職を決めた直後は
次への職への希望とか
普段と違う生活の上手な過ごし方を考えたりとか
色々な希望が大きかった気がします。

もちろんこうなる事も「想定の範囲内」で考えていました。

最初と今では大きく違ってきています。

今の心境は
「早く職に就きたい」の一言に限ります。
その欲求が大きくなってきているからでしょうか?
焦ったり
苛立ったり
果ては時々諦めちゃったり
そう考えると
とうとう自分にも「中だるみ」の時期に差し掛かったと思うようになりました。

自分が希望する職への求職数の少なさに焦ったり
応募してもなかなか書類審査、面接をパス出来なくて苛立ったり

「仕方がない縁がなかった」と思う事にそう感じて来てしまいました。

自分はどちらかというと何事に関しても即結果が欲しい人間です。
だからそこの目標に辿り着くのに努力を怠らない
しかも長期での努力が得意ではない人間。
だから短期集中型人間。

壁又はミスに関してはある程度考えられる事は出来ますが
ほとんどが体験しないとよく分かりません。

「まさかねぇ〜」と甘く考えていた事が現実化してきている気がしてきました。

検索をしていても以前とは集中力が無くなってきました。
それを見て「以前より余裕が出てきたと」担当の方はおっしゃっていましたが
そんな事にでも自分に対しても焦りを感じています。

あまり考えないようにしているのですがやはり何処かで考えちゃったりしています。

人生の中でもしかしたらちょっとした時間かも知れませんが今はそんな心境です。

将来の事を考えて退職を決意したのですがこういう問題にも上手く対処出来ないと
スムーズに事が上手く進まないと感じてきました。

でも就職したら自分どうなっちゃうのかな?と考えるのも大きくなってきました。

もしかして妄想族!?

posted by 大ちゃん at 09:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

悪天候が

続いている札幌です。

今週札幌では「北海道神宮祭」が開催されているのですが
この悪天候続きだとYOSAKOIソーランより辛い天候ですもうやだ〜(悲しい顔)

6月は自分的に好きな月なんですが

ここ数年比較的に気温が低い気がするんです。

米屋に勤めていたのでやはり育成状況なんかが気になりまして
天気も仕事上気になる一つでした。

去年は・・・
6月が低く
7月後半でグーンと気温が上昇して
残暑厳しかったはず・・・
確か・・・
違ったかな?

ラストスパートが凄かったから豊作だった気がします。

今年この天気がずっ〜〜と続いたら色んな事に影響が出てくると思うんです。
早く暑い所来ないかなぁ〜〜

暑いのは苦手なんですが(^_^;)
posted by 大ちゃん at 10:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

マナー

眠気をこらえながら書き込みしています。
昼頃から札幌は雨。
現在は上がりましたが蒸し暑さが残っています。

面接終了後久々の南区に行ったのでランチをと思い
以前ご紹介したスープカレーのお店藤乃屋さんへ行きました。
今日はキーマ納豆カレーです
全体は
no-title
スープは
no-title
こんな感じです。
納豆とカレーの組み合わせはちょっとと思う人もおられる方がいると思いますが
納豆の臭みもなく
カレーの味はしっかり分かる
お互い邪魔していない感がGOODです。
値段も¥850と良心的です。
1度お試しあれあれm(_ _)m

そんなランチ終了後。
藤乃屋さんのオーナーの方と今日の朝書き込んだ話題から
マナーについての話をしていました。

前置きをしておきますがここのオーナーは
海と山を愛する人です。

サーフィンの世界ではまず自然を敬う事から始まるそうです。
そしてそこの浜を守っている人を敬い。
例えばゴミを捨てたら浜の人が注意したり
注意を促したり
その上でサーフィンを楽しんでいるそうです。


今やウインタースポーツの一つとなったスノーボードに置き換えてみると・・・
スノーボード人口が多くなったせいかそういう部分が曖昧になっている気がしてました。
自然を敬う事に対して曖昧になっている気がしました。

私も勤めていた職場の人達がやっていたからと言うのが始めたきっかけでしたがスノーボードを通してやはり雪が降ってくれるからスノーボードが出来ると考える用になりました。

私の回りの人達が自然とメッセージを送ってくれたからそう感じさせてくれたと思います。

「やるからには技術を向上させたい」とか
「雪が降っているのに楽しまなきゃ勿体ないとか」
色んな理由が有ると思いますが
根底は決まった時期に雪が降ってくれるから出来る事だと思うのです。

まずはゴミを捨てない事から始まると思うのです。
「街では捨てられないけど自然は捨てられる」といった事は無しです
自分たちが直ぐ出来る自然保護の一つです。
外に出たらどの場所でも一緒です。

今日の地元の夕刊紙にも世界遺産の一つになった知床が「観光客のマナーで自然が壊されてると」報じられてました。
残念で仕方がありません。

もう一つ・・・
休む場所は見通しの良い端で休むマナー
あまり言いたくないですが
1部のスキーヤーの方からそう言う面で
「スノーボーダーは・・・」と思う方もいるそうです。

私から見ても「あれはない」と思います。
申し訳ないですがそういうボーダーがいたら私はわざと目の前を滑ります。
何故なら危ないなと思って欲しいからです。
大抵は「危ないあの人」と言われますが
危ないのはそこで休んでいる人だと思うのです。
端で休んでいても大怪我をしたとオーナーの方は言っていました。
怪我だけは避けたいですよね。
確率が少ないのは端なんです。

万が一転んでしまったらその場を速やかに離れる意識も大事だと思います。

そう言った事を踏まえてスノーボードしてみるともっと楽しく出来るのではないかと思うのです。

技術がどうのとかはあまり言いたくないです。
その時間をいかに楽しめるかが重要だと思います。
楽しいから技術が向上するのではないでしょうか?

どのジャンルにも言える事だと思いますが
人が増えると色んな問題が発生する。

思っている人が伝える事が出来れば・・・

自分で意識を持てば・・・

もっと楽しくその日・・・

その時間を・・・

楽しめる事が出来ると思うのです。

外に出たら色んな人がいます。
出会えます。

マナーを守ったら・・・

意識したら・・・

お互い・・・

そこにいる人・・・

みんなが楽しく過ごせる事が出来るのではないのでしょうか?


posted by 大ちゃん at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる話題

久々に横乗り関連で気になった事を・・・

昨日何となくテレビを付けていたらこんなニュースが・・・

西部グループの所有物件売却と言うニュースでした。

その中にはスキー場も売却対象になっていまして
ニセコ東山
富良野
深川
真駒内
津別
函館七飯
の各スキー場だそうです。

北海道のスキー場としてはかなり重要な場所ばかり・・・
特にニセコ、富良野、真駒内は重要ですよ。
各地元の財政源の一つでも有るだろうし雇用問題にも発展しかねないですよ。

ニセコもあの場所が稼働していないと広大さが半減してしまって他のスキー場の入場者数にも少なからず影響するのでは無いかと思いました。
富良野も同様だと思います。
富良野はドラマの撮影にも使われていた場所です。
季節関係なく観光客が訪れる事が出来る唯一所だと思います。

やはりウインタースポーツ人口の減少が根本の原因なんだとつくづく思い知らされたニュースです。

この件に関しては行く末を追ってみたいと思います。

来シーズンも先シーズンと変わらずオープンする事を願ってます。

〜話題を変えて〜
本日午前中
新たな企業の面接に行ってきます。
求職活動をして受けた企業は11社になりました。
二桁ですか(^_^;)
前回の面接で「失敗したな」と思った所を活かせるように落ち着いて望んでみたいと思います。

今日はちょっと忙しいかも?


posted by 大ちゃん at 08:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

チャリった(汗)

昨日は久々天気が晴れだったので

全ての移動をチャリでしていました。

汗くささの闘いでもありましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは自宅→ハローワークまで
片道約30分を往復。
昨日は珍しく混んでました。
検索待ちで5〜6人待ち
通っているハローワークにしては珍しいです。

気になった求人票と紹介状を貰って帰宅。
ちなみに明日また新たな企業の面接に行く事になりました。
書類選考無しの企業だったので頑張りますよぉ〜

一度風呂に入り・・・

昨日はハードの試合でした。
場所はすすきの
自宅→すすきの間片道30分です。

試合の結果は・・・
勝ちました!
良かったです。
チーム勝利は久々です。
そんなときに限ってオイラは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ダブルスとシングルを落としてしまう始末・・・
今度そうならないように練習有るのみです。

その後いろいろ用事を足して午前2時に帰宅。

昨日良かった事を思い出すと・・・

気持ち体力が付いたくらいですかねあせあせ(飛び散る汗)
良かったんだか悪かったんだか微妙な心境です。

今日はまず書類作りから始めたいと思います。
がんばるぞ!

posted by 大ちゃん at 09:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

オイラの

昨日の日本戦残念な結果になってしまったのですが
次に期待しましょう!

全然話は変わりますがダーツをやっている皆さん・・・
好きなフライトは有りますか?

模様、形、色と様々なこだわりが有ると思いますが
オイラのこだわりのフライトはこれです。
no-title

去年まで使用していました。
使っていた理由はグルーピングが集中した時(滅多にありませんが(^_^;))
透明になっている分見やすいかなと思い使用してました。

でもあんまり関係ないかなと思い現在はこちらを使用しております。
no-title
白くしてみました。
ずぅ〜とこれでです。
自分の回りであまりこのフライト見かけた事がないから
が使用の理由でしょうかね(あんまりこだわりがない気もしますが・・・)

たまたま購入したらミスプリがあったので2枚並べてみました。
右が正規です。

いつもリーグ、大会に出るときは新しいフライトで望んでいます。
これが唯一のこだわりなんでしょうかね。
気持ちも新たに出来るかなと思って・・・
ちょっとした願掛けみたいなものです。

その後は練習用でボロボロになるなで使用しますよ。

今日はハードの試合です。
前期リーグも残り2戦になりました。
早い気もします。
新しいフライトを使って良いダーツが撃てるように頑張りたいと思います。

頼むぞニューフライト!!

(物に頼るな!一人ツッコミm(_ _)m)
posted by 大ちゃん at 11:32| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

