2006年05月31日

たまには

ハローワークネタでも・・・

実は昨日ある企業から「採用」の連絡を貰っていました。
今回は辞退させて頂きました。

理由は・・・
面接終了後から思っていたイメージとのギャップが激しすぎた事。
その後に見つけた企業の方が自分にとって魅力的な事。(書類審査待ちですが)

そのまま「よろしくお願いします」と言えば良かったのですがどうしても不安要素が大きすぎて今回はこういう形にさせて貰いました。
逆に採用される書類と面接が出来ると言う自信もついたのでこれからもっと頑張って行けそうです。
もう前を向いていくしかないんですよ。
新たな気持ちで頑張っていきます。

そんなこんなで
貴方はハローワークでどういう風に検索してますか?
私が行っている検索ですが
1、まず日刊ハローワーク求人情報を貰う。
2、ながまま検索をする就業場所、給料、休日、等を入力する。
3、「キーワード検索」で検索する
4、以上2つで当てはまらないものを日刊ハローワーク求人情報で検索する。
これで終了です。
1は第一希望これで自分の似合った企業があれば即、照会状を貰う。
2はここまでならと大丈夫と言う範囲内で検索、一旦家に持ち帰りもう1度考えてから照会状をもらうか決めてます。
3は日刊ハローワーク求人情報に乗っていて気になったものです。
1と2を見ても無い場合そこに乗っている求人番号を入力して検索します。

どの項目にも当てはまりますが検索は範囲を狭くしてしまうと良いところは見つけにくいと思います。なるべく広い範囲で見てみてはどうでしょうか?

求人情報の中にはホームページアドレスなんかも書いてあります。
絶対見る事をオススメします。
その中で志望動機を書ける材料が有るかも知れないので。

出来るだけ毎日見に行く。
中には好条件の求人が出てくる事があります。
その日か良くて3日で締め切る企業もザラです。
初日で照会状を貰ったとしてもすでに10人位応募しているくらいです。

時間がある限り見に行ってはいかがでしょう?
以上でした。

明日は部屋の掃除&整理情報でも・・・
ではでは。

posted by 大ちゃん at 20:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月終了

何だかアッ!という間に過ぎていきそうです。
早いなホントに・・・

部屋掃除ですが、何とかやっておりますよ。
昨日はおおよその棚掃除を終えました。
整理じゃ済まないのよ。
ささぼん(^_^;)

今日はこれからハローワークに行ってきます。
ここ最近書き込み少ないので夕方にでも書き込みしようかな。

またハローワークと部屋掃除で追われる感じの1日になりそうです。

〜もう1つ〜
昨日、去年東京に転勤したダーツ仲間が突然やってきました。
会える人に会おうと連絡を取り会った人全員とセットの嵐。
みんなでボッコボコにしておきました。
どうだったでしょうか?
やりがいあった?
楽しめて頂けたでしょうか?

てか、今度来るときは、もっと早めに連絡をおくれよ。
たのむぞ!!

そう言う訳で行動開始です。

雨やまないかな?

posted by 大ちゃん at 08:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

昨日

の午前中。
部屋掃除目標を立てて少しずつ始めました。
一気にやれば何の事もないのですが性格上「整理整頓が苦手&その手の集中力は0」なので
少しずつやることに決めました。

小間物が多すぎてその整理に追われています。
捨てるのも勿体ないので売りにでも行こうかな。
そう言う感じで今週末まで進めて行きたいと考えております。
なかなか捨てる事が出来ないオイラ・・・
ホントに出来るかちょっと不安。

ちなみに今日はハローワークで担当の方と面接です。
向こうの方で採用結果が来ていると思うので確認したいと思います。
履歴書を送った企業はどうなっているのでしょうか?
また自分にあった所見つけたら書類送ろう。

posted by 大ちゃん at 09:35| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

まあまあ

週末に連絡が来るはずだった採用の連絡が来なかったので
多分・・・
不採用のはず。
「縁がなかったんだな」って感じで
他の企業の面接にこぎつけられるよに頑張ります。

週初め曇り空からスタートです。
今週で5月終了ですか・・・
あっと!!言う間ですね。
いつの間にか山も緑で一杯になってるし着実に夏に向かっているし
目標達成できるのかな?
でも諦めてはいませんよ。
まだ3日もありますからぁ〜〜〜

今週は部屋掃除からスタートです。
あまりにも乱雑しすぎてましてあせあせ(飛び散る汗)

掃除は順調に進む事が出来るのでしょうか?
ちと不安です。

posted by 大ちゃん at 09:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

研究の結果

ダーツをどうしようか研究してました。

現在DMCのフェニックスを使用してます。
ここ最近何となく飛びが悪いので困っていました。

原因はどうしても前に持ってしまうためしっかり重心で持つ事が出来ないから。
グリップを変えずにどうすればいいか考えてました。

研究の結果DMCのレイブンが良いのでは?と判明。
あれは前重心でシェイプが太くてアールの所に指がストレス無く持てるのでは?
と考えました。

よしあれ買うぞ!!

でも・・・

今は・・・

無職だから買えません(T_T)
決まるまでフェニックスで何とかしています。


posted by 大ちゃん at 09:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

結局

冴えずもうやだ〜(悲しい顔)

その後ナチュラルハイになり・・・
ペースを取り戻した頃には日が落ちて・・・

はい
そのまま終了です。

〜話題を変えて〜
私の地元で近々
お祭りが開催される模様です。
琴似神社祭といいます。
このお祭りは年2回開催で春は1日秋は2日行われるんです。
昔は旧国道5号線からJR琴似駅近辺まで出店が並んでいましたが今では市場通り位まで・・・
少なくなりましたね。

ガキの頃、青春を捧げていたのは「型抜き」だったかな。
ずぅ〜と帰る時間までやってましたぁ〜
出来たと思って見せるときに壊れちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)
見せても「ここが駄目」とか言われてムキになってやっていました。

今ではそんな当時を思い出しながらたまに見に行ったりしています。
缶ビール飲みながら・・・

今日と明日
家には私しかいませんわーい(嬉しい顔)
親が法事に行ったからです。
今回、私、召集令状頂きませんでした。
満喫(いつもですがあせあせ(飛び散る汗))して過ごしたいと思います。

採用の電話もくるな多分・・・


posted by 大ちゃん at 09:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

すいません

ホント申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

これには深い訳が有りまして・・・

ここ数日チャリで行動しているせいか、夕方にはすっごく眠くなるんです。
昨日はうかつにも夕方に寝てしまいました。(爺ちゃんか!!)
そのまま寝ていればいいのに最悪な事に起きてしまいました。
ホントに中途半端な時間です。

私、2度寝が不得意な人なんです。
”のびた”みたいに3秒で寝る事なんて出来ません。

起きてから数分悩んで・・・
酒を飲もう!!と思い焼酎を飲んでました。
「ちょっと飲んだらまた寝られるでしょう」と思ってたら体が徐々に起き始めてしまいました。

完璧に寝られなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
寝酒の量。1.5倍増量。

酒の力で寝かしつけました。
そう言う訳で先程の時間に起床ですよ。

1日を無駄にした感と頭が働かないイライラ感で一杯です。
テトカカオトカムクンデタシ・・・

用事と言うのは恒例の家の買い物。
行く所が多すぎ!!

合計市内7ヶ所。
道の駅の巡りか!!
四国88ヶ所巡りか!!
今の私にとって拷問的なコースでした。

何だか今は・・・
”どよ〜〜〜ん”(-_-)としています。

今日はハローワーカーもする気も起きません。

とりあえずペースがもとに戻るように整えに入ります。

意味不明な文章ですいませんm(_ _)m

頭が冴えてきたら(いつも冴えて無い・・・)
また登場するかも知れません。

この文章作るのに5回くらい校正してますが何か?
posted by 大ちゃん at 14:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

今起きましたもうやだ〜(悲しい顔)
直ぐ出掛けなきゃ行けないので帰ってきたら更新致します。

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

まずはサクッと用事すませてきます。
posted by 大ちゃん at 09:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

つらつらと

昨日のお出かけは全部チャリでした。

やっぱりハマリすぎ?

まずはハローワークへ・・・
担当の方と面接の日でしたが「他を探そう」と言う事で探しまくり・・・
また新たに見つけて本日送らせて頂く事にしました。

ハローワーク〜札幌駅まで移動。
お昼にお久しぶりのダーツの撃ち仲間トミさんから電話。
「久しぶりにどう?」とお誘いを受けたのでトミさん駅前留学ならぬ駅前ダーツ。
オイラも久しぶりのお店。
店員の方達から懐かしがられましたあせあせ(飛び散る汗)
2時間近くに及ぶセットセットの嵐・・・

そんなオイラ達を見守っていたチャリ
no-title
オブジェ化しています。
久々で楽しかったなわーい(嬉しい顔)

その後すすきのへ・・・
ハードの試合に参戦するためです。
結果はチームで負けましたが、個人的にはガロン、シングル決めることができたので良かったのではないかと・・・
チームの人のハイオフ見られたしね。
次も頑張りましょう!!
試合終了参加した人達とバカ騒ぎそしてすすきのから20分くらいかけ帰宅。爆睡。

あ〜疲れたぁ〜
さっメリハリつけて今日は頑張るぞ!!
posted by 大ちゃん at 08:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

勝手気ままに

おはようございますm(_ _)m

更新遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

言い訳ですが昨日、気付けば2時間の長電話をしていました。
男で2時間ってあせあせ(飛び散る汗)

その相手はコメントをくれる
ささぼんさんです。
この人はオイラと同い年。
3年前Fで知り合った飲み仲間。
当時お互い連絡を取っても無いのに同じタイミングでFに現れる。
現在、旭川在住の男です。

どうしてるのかな程度で掛けてのですが、お互い募る話が多すぎ更に酔いも手伝って
居酒屋モード全開で喋っていました。

すまんささぼんm(_ _)m
今日忙しいのに・・・

思いました。
メールとかブログは言いたい事とかしっかり書ける利点は有りますが、手紙とか会話はその人柄が良く伝わる。
文字だけでは表現出来ない物を持っているなと・・・

オイラが携帯でメールを使い始めた頃は表現方法で戸惑っちゃって使いにくくて仕方有りませんでした。(今でも有りますがあせあせ(飛び散る汗)
誤解を解くために結局電話です。

便利な世の中ですが”人と会う話す”事は時代が変化しても怠っちゃ行けないと感じました。

午後からハローワークの面接です。
ここ最近、担当の方と毎日会っている気がしてきました。

御陰様で現在は他の職員の方までもが名前を覚えられている始末。
この頃ちょっと恥ずかしくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 大ちゃん at 10:31| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今日1日を振り返って

まずは認定日から・・・

集合時間の30分くらい前から待っていたら集合時間前には終わりました。
初体験(!?)だったので、ドキドキでしたが以外とあっさりでした。

主に就職活動をしたかの確認だったので私的に問題なし。
次回は8月長いな・・・
その頃には働いていたいなと思いながらいつも行っているハローワークへ・・・
昨日の結果も聞きたいのもあったので・・・

ここで思った事。
私就職活動は管轄外の所でサポートプログラムを受けてやっているのですがそう言う場合は1回でも管轄内で就職活動しなければいけないみたいです。
理由はよく分かりませんが・・・
その旨を雇用保険受給資格者証にはんこを押されて返されました。
とりあえず検索をしたのでなんなくOKです。

移動後直ぐに担当の方と会えたので結果を直ぐに聞けました。
「縁がなかったということでした(涙)」
今回の不採用理由は「経験不足」とのことでした。

担当の方との反省会の結果「5人の中に経験豊富な人が応募したんでしょう」という意見に達し
数分後「次に行こう!!」と言う事で
また新たに自分の似合ったところを見つけ書類を送りました。

本当に願ったり叶ったりの企業だったので後ろ髪を引かれる思いですが仕方有りません。
前向きに頑張ります。

ちなみに壊したチャリも修理に出した所。
そこで購入したチャリだと言うこともあって
無料で修理してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう嬉しくって・・・
店主の方から一言・・・
「こんな挟まり方は今まで修理した事がない」と言われてしまいましたたらーっ(汗)
すいません(^_^;)

まずはこれであの山にリベンジが出来ます!!
絶対やっつけてきてやる!!

てか10年振りくらいにチャリ面白くなってきました。
夏の間チャリで行動しようかと目論んでいます。

やっぱりオイラ・・・
ハマリすぎ!?あせあせ(飛び散る汗)

posted by 大ちゃん at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

雇用保険の認定日です。

認定日の集合時間が早いので先程起きました。

昨日、採用の連絡は無し
夕方ハローワークに確認の電話をしてみたのですがハローワークの方も来ていないとの事。

いつ電話が来るか分からなかったので出掛けられないし家の電話も電話中に来ると失礼と思いこちらの電話を控えると言う何とも言えない不便な1日でした。

自分にとって良い会社だと思っているだけに余計そう思っているんだな・・・

多分、今日にはイエスかノーがはっきりするでしょう。
期待しない位の感じで待ってみます。

さ!準備して早く手続き終わらせに行ってこよう。

posted by 大ちゃん at 07:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

道具の手入れ

ウインタースポーツシーズンが終了した人。
次のシーズンの為に手入れをしましたか?

板!の手入れの仕方について行きたいと思います。

1、ビンディングを板から外す。
2、滑走面にワックスを塗る。(剥がさない)
基本的にはこれで十分だと思います。

まずは1番目。
何故外さないといけないのか?
ビンディングが付いている状態で真下の滑走面を触って貰えれば分かるとは思いますが、
板がビンディングのビスに引っ張られて凹んでます。
外さないとこの状態がずぅーと続くんです。

どうなると思いますか?
凹み癖がついてしまいます。
と言う事は中のコアがその分潰されて板の性能が十二分に発揮できず次のシーズンには先シーズンと同じようなライディングが出来なくなってしまうかもしれません。
最悪、板が折れてしまうかもしれません。

〜ポイント〜
外す前に・・・
ノーズのトップ〜前足の中心。
前足の中心〜後ろ足中心。
後ろ足の中心〜テールのトップ。
前足、後ろ足の角度。
を計ってメモに書いて板に貼り付けておくとOK。

次2番目。
なぜ塗らないといけないのか?
分かりやすく言い換えればこれは化粧で言うパック状態です。

特に女性の方だど想像しやすいかと思いますが
乾燥肌は大敵ですよね。
常に湯上がり卵肌(古い?)が良いですよね。
ソール(滑走面)も同じ事。
ツルツルお肌にしてあげてください。
夏の間にパックを怠ると冬には乾燥肌が出来上がってしまいます。

水分を弾かないんです。
最悪です。
パックしている状態と違い水の抵抗が多きすぎて果てには滑りにも影響が出てきます。

〜ポイント〜
エッジまでまんべんなくワックスを掛ける。
もしくは油性マジックなどでエッジを塗る。
等してください。
エッジを錆びさせない為です。

置き場所は出来るだけ日陰に置いて下さい。

これは是非やって下さい。
ショップで多分¥2000位でやって貰えると思います。

高いお金を掛けてわざわざ揃えた道具です。
毎年買い換えるなら別ですが、やはり何年も使いたいですよね。
長持ちさせる為のコツでもあります。

実戦をオススメします。


posted by 大ちゃん at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュ!!

いつもなんですがもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておいてあせあせ(飛び散る汗)

昨日はお誘いを受けマウンテンバイクに乗って山菜採りをしてきました。
初めての体験でチキンなオイラはドキドキです。
最初の10分くらいは緊張しっぱなし・・・
それ以降は、面白くて面白くて仕方ありませんでした。
コースも登ったら下るの繰り返し途中小休憩を入れながら中間点を目指しました。
中間点到着で大休憩。
その時の山菜はタラの芽数個、タケノコ2本あせあせ(飛び散る汗)
ド素人結構疲れました:−)
でも気もちいわーい(嬉しい顔)

後半戦最初の橋にこんなものが!!
no-title
可愛い橋でした。

その直後オイラのチャリに異変が・・・
ペダル側のギアの間にチェーンが挟まり色々外そうと試みましたがその場では無理と判断。
仕方なく残りの道を押して行く事に・・・
いきなりの洗礼ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも後半の道のり方がが楽しそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで無事到着。
時間にして約3時間でした。

初めて参加させて貰いましたがオイラ・・・
「はまりそうです。」
最後まで走れなかったのでリベンジしたいと目論んでます。

山菜も人数分取れたのでこういう風にして焼き肉も兼ね大至急皆さんの胃の中へ・・・
no-title
取れたて揚げたてうま!!わーい(嬉しい顔)

話も弾み帰ったのが夜10時。
山の空気も吸え恵みを貰いとてもリフレッシできました。

それと引き換えに今日は蚊に刺されていたらしく朝から○ナコーワを
使いまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 大ちゃん at 09:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

1週間を振り返って

無職ながら今週を振り返ると意外と忙しい1週間。

ダーツリーグ(ソフト、ハード)久々の参戦。
スーツを新調。
雇用保険の説明会。
就職面接が2社。
仕事をしていれば大した事じゃないと自分では思ったりするのですが、なんせ完全無職の生活が1ヶ月過ぎていると・・・

就職活動にも大きく変化した1週間。
書類審査で落とされていた事が大半だっただけに少し自信もつきました。
先々週までは不安で仕方ありませんでした。
来週は面接結果の週になってきます。
採用になれば1番嬉しいのですが・・・
自分の条件に合った企業があればどんどん書類を出していきます。

またダーツリーグの久々の参戦ともあり友人と話せて良い気分転換にもなりました。
ダーツでも新たな目標みたいなものも出来たし
オイラ参戦してお役に立てられたのかな?
明日ソフトリーグが有りますが参戦するか未だ不明です。
すいません中途半端でm(_ _)m

今日は来週のために鋭気でも養います。
毎日養ってる気もしますが(汗)

〜考えている事〜
このブログを見ている方で自分ブログをお持ちの方もし宜しかったら私のブログにリンク貼りませんか?
但し怪しいのはパス!
その他のジャンルなら全然OKです。
この頃、自分のブログは閉鎖的なのかなと日頃考えていたもので・・・
勇気を持って書いてます。

もし宜しければよろしくお願いしますm(_ _)m
そう言う事に関しては私、小心者です。
posted by 大ちゃん at 07:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

実は・・・

今日の16:00から新たな企業の面接をして参りました。

約1時間ちょっとの戦いで最後はボロがでそうでした。
現在のメンタル状況はズタボロです。

今日面接させて頂いた企業で初めて採用試験を体験してきました。
何も知らされていなかったので
完璧に動揺してました

時間は15分・・・
問題内容は一般常識が主でした。
漢字の読み。
ことわざ。
ちょっとした計算等々・・・

その後、アンケート、口答面接のアンケート等を10分位書き込みをして本番スタートです。
1対1の面接でした。

聞かれた事。
1、自己紹介
2、前職の退職理由。(全部)
3、前職の営業内容。
4、他の企業は受けているのか
5、訪問させて頂いた企業の営業イメージは?
6、どんな風にして仕事に取り組んでいるのか?
7、転勤は大丈夫?
8、質問は有りますか?
9、自己アピール
以上でした。

説明は
1、会社全体の事業内容。
2、私がやる事業内容。
3、給与について。
4、面接に来ている人に企業が望んでいる事。
でした。

飛び込みで新規のお客様を獲得していかなければいけない営業みたいです。
ノルマが課せられると説明を受けました。
その分しっかりとやった事に関しては直ぐに認めるのでやりがいのある仕事ですよとも説明されました。

何度も「飛び込みは大丈夫?」と確認されたので相当なものでしょう。

正直その確認が多すぎてボロがでそうでした(^_^;)

こちらは1週間後くらいに書面で郵送されるようなので静かに待ってます。

どうなんでしょう?
自分で手応えみたいな物が感じられません。
posted by 大ちゃん at 19:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思う・・・2

ここ最近色んな所で
「人付き合いは難しい・・」という事を良く聞きます。

確かに考えれば難しい。考えなければ意外と難しく無い時もある。
オイラも学生時代人付き合いは下手な方でした。
現在に至っては仕事、趣味等を通して学生時代とは比にならない程の方達とお付き合いさせてもらえるようになりました有り難いです。

今の自分の人付き合いに限ってさらにダーツに関しての事なんですが、自ら新しい友人を作ろうとは考えてません。
多分私が行くいつもの撃ち場で見かけた事はあるけど話した事がない方がいると思います。
理由は自分がやたらに話しかけたくないから。
話しかけられたらもちろん嬉しいですよ。

自ら話しかけたとして自分はその後の事を考えます。

中途半端が好きではない私。
現在でも沢山の先輩、友人とお付き合いさせて頂いているその中でも自分の反省、直したい事が沢山あります。
そんな中でもまた新たに友人を作ってしまうと自分のキャパオーバーになりかねない。
あれもこれもで最後にはお付き合いさせて貰っている方全員に迷惑が掛かかったり離れてしまったりと自分にとって良い事がないと思うからです。

無理矢理沢山の人と知り合えてもお互い本当の自分を見る事が出来ない見せる事が出来ない事にもなりかねないとも思うし・・・

なんとなくが一番消化不良な気がして・・・

逆に言えば今の自分の環境に満足しているのかも知れません。
また変化するかも知れませんが・・・分かりません。

このブログもお互い連絡が取りにくい人に自分はこんな風に過ごしています的な意味を込めて始めさせてもらいました。

なんだか支離滅裂の文章になりましたがm(_ _)m
私の現在の人付き合いはこんな感じでやっています。

みなさんこれからもよろしくですm(_ _)m
posted by 大ちゃん at 09:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

気づいたら・・・

ハローワークの事ばっか(^^;)

今朝はどうしよう・・・

あっ!!ひらめき(←初めて使用)

これはどうでしょうか?
no-title
1987年のプロ野球チップスのカードです。
この間、押入を整理していたら出てきました。
押入は整理したんですが、懐かしさのあまりこれだけは出しています。
いずれかは、しまいますけどね。

20年も経ちましたか・・・
確かオイラが小学校3年生の時かな・・・

シリーズ毎に並べてみました。
まずは現在のプロ野球解説者シリーズ
no-title
左上が金村です。
1番下の列の右は吉村ですGの2軍監督だったんですねあせあせ(飛び散る汗)
若人よ江川もGのエースだったんだよ。
後は東尾、広沢、衣笠、山田です。

ハイ次!
現在の監督シリーズ
no-title
ロッテ牛島、中日落合(3冠王だよ)、阪神岡田、西部伊東、巨人原と豪華なラインナップ!

今でも現役シリーズ
no-title
上から現巨人、工藤、桑田、オリックス清原です。
若すぎです。
清原選手なんて・・・

外国人シリーズ
no-title
分かるかな?左上から時計回りにクロマティ、ホーナー、ブーマー、アニマル、です。
ホーナーに感動。

でも私が一番感動したのは・・・
no-title
郭 泰源です。知ってるかなぁ〜

今どのくらいの価値があるんでしょうね?
以上、今朝のポエムでした。
posted by 大ちゃん at 09:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

まぁまぁ

ハローワークの面接に行ってきました。

書類審査待ちの企業2社ありましたが
昨日の夕方にハローワークに連絡があったらしく結果は、面接まで行ける事が出来ませんでした。
仕方がないですね。
前向きに頑張っていこうと思います。

そう言う事で今日の面接は「何故?書類が通らなかったのか?」でした。
健闘した結果「添え状」ではないかと・・・
一通りのマニュアルみたいなものが専門誌等で書かれていますがそれを参考にちょっと一工夫をしたものを作りました。
現在では変更が5回近くに及んでる添え状を提出しています。

不採用理由が「職種の違い等」だったらしいので
多分添え状に前職をバッチリ書いていたのが原因ではないかという事でした。
例えば「私は前職、販売・営業職を5年間やって参りました」程度で良いんでしょうね。
ここで詳しく書かいたらその印象が採用側に残ってしまってそのイメージで履歴・職歴を閲覧してしまうのでは?と思いました。

気を使いすぎましたf(^_^;)
また校正です。

これで採用待ちが1社になってしまったので直ぐにでも面接が行けれるように他の企業を探します。

添え状は書類全体の見出しです。
大事です。
posted by 大ちゃん at 16:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡・・・

11時には爆睡でした。

久々のリーグ戦の疲れから来たのでしょうか?
仕事をしていない為、多分体も久しぶりでびっくりしたのでしょう。
2ヶ月位で体の調子は変わるものなのです。
最近食事も変わりました。
朝食をガッチリ食べるようになりました。
朝食を取ったら晩ご飯まで食べなくても過ごせます。
たまに朝、昼と食べる時も有るのでその時の晩なんかは「つまみ」程度です。

味覚にも変化が・・・
全体的に薄味好みになりました。
滅多に醤油、ソース、マヨネーズなんかもかけなくなりました。
そのままで十分なんです。
引きこもりだから?(^^;)
運動していても薄味好みは続けたいですね(^_^)v

今日は朝1でハローワークの面接です。
現在の状態は
2社書類審査待ち
1社採用待ちの状態です。
これ以上書類を送ったら訳が分からなくなりそうなので余程良いところの求人が無い限り出さないでおこうと考えています。
やたら滅多ら出しても・・・ねぇ〜(^^;)

書類審査の内1社は4/21に書類を提出しているのですが未だ結果が分かっていません。
もう良いでしょういい加減・・・結果が欲しい・・・

とりあえず怠けない程度で行ってきます。
posted by 大ちゃん at 07:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

