2006年04月30日

ビバ!!春ボード

やっぱりこのシーズンのボードは楽しい!!(^^)/

本日のゲレンデの温度は14℃!!
暑ち〜い!!(>_<)
中にはTシャツで滑る人もチラホラ

天気はこんな感じ。
no-title     
注)目の前の人はおいらじゃ有りません。m(_ _)m

オイラは全く季節感0のパウダーボードで出動!!
なんだそりゃ?

そんな板でもジブってましたが(笑)

ボードは2時頃終了。


その後・・・

駐車場でこの季節限定企画のスケボーしてました。(ロング系ですが)
この季節になると駐車場に雪がありません。
緩やかな坂なんで丁度良いんですよね。

そんな1日を過ごしておりました。
楽しかったよ!!今度の休みも行きたいよ!!


あっそうだ!

日焼け対策?・・・

しましたよ・・・

でも・・・

タンスから慌てて出したせいか・・・・

装着中ツーンとするニオイ・・・

辛かったぁ〜

そのニオイ原因は防虫剤でした(T_T)

posted by 大ちゃん at 20:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休2日目

スタート(^^)/

おはようございます。

もう少し寝ているはずだったのですが:-)


本日私だけの予定がありまして・・・
キロロでボードでございます。

日焼け対策しないとな・・・
一週間前よりは見られる顔になったはず(自分の評価)
あの顔には戻りたくない・・・
色々困るし・・・

ボードを始めた頃は3月で終了していましたが、ここ5年くらい前から完全クローズまで行くようになりました。

山の雰因気がほのぼのした感じに変わっていく中で滑れるのがいいんですよね。
気候も安定しているし

夏に向けて山も一休みしている気がして良い感じです。
ハイシーズンと違った開放感も良いですよ。

本日10時頃から滑る予定。
緩めな音楽でも聴きながら行こうかな?
ちなみに今日はegf持ってうろうろしています季節感0のパウダーボードです。
今日予定がある方でもし見かけたら気軽に声掛けてみて下さい。

どこか行く所に困ったらスキー場もいかがでしょうか?
日焼け対策だけは万全に
posted by 大ちゃん at 07:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ダラダラ曜日

ボードにも行かず・・・
ダーツも投げず・・・

ただひたすらダラダラと過ごしています。

最初は何かしようかと色々考えていましたが
そのうち「まっいいかこんな日も」というモードに切り替わりそのまま昼寝。

起きた後、腹が減ってる事に気づき

本能の赴くままに琴似のふくべというラーメン屋さんへ・・・
ここを知ったのはオイラが中学の時。
あれから15年ですか・・・

量は昔と変わらずこんな感じです。
no-title
小食の方は罰ゲームになりかねないので
「野菜少なめで」と言って下さい。

味はコクがあり、かといってしつこくなく、飽きない味です。
そんな量でもオイラは飽きません。

帰りにコンビにで買い物。
只今、バーボンをストレートでビールをチェイサー代わりに晩酌中。

明日は山に行こうかな・・・

決してジャックは開けてません!!


posted by 大ちゃん at 19:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストナイト

昨日は以前書き込みした”B”のスタッフ直さんがラストという事だったのでいってまいりました。


直さんの思い出と言えば・・・

十勝は池田町のワイン祭りに行った事。
強行スケジュール15時間の旅でした美味かった牛の丸焼き(^o^)

ある日の”F”で8人でハーフイットをやり直さんが最下位になっちゃって7人全員から顔に落書きされていた事。
ちなみにオイラはおでこに”肉”と書いたm(_ _)m

などなどありました。

ランチを食べに行った時は昼ドラに負けない位の恋愛話をしたり
親身に相談に乗って貰ったり、乗ったりと
私の数少ない異性での良き相談者でした。

いなくなるのは寂しいですが次に向かって真っ直ぐ突き進んで欲しいです。
直さんなら必ず出来ます。

頑張って

そちらに行く際は寄りたいなと・・・
ツアーでも組みますか?



そんな中オイラは・・・
若い女性を沢山見ました。

訳も分からず勝手に緊張しておりました。

ただいるだけなのに(汗)

ここ1ヶ月人が少ない所にいる事が多いし・・・
ハローワークでもあまり見かけないし・・・

今でも興奮冷めやまりません。

posted by 大ちゃん at 09:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

手が早い事

朝書き込みしましたが・・・

私買収されました。

証拠の品です。
no-title
こうゆう時の行動はとても素早いです。

これで私運転手に当選です!!

どうせならジェントルマンジャック!!とでも言えば良かった・・・

言うだけタダだし・・・


はい
本日の就職活動はゴールデンウィーク前とあってか新しい求人が少なかったです。
特にこれといった動きもなかったので30分弱で終了しました。
ゴールデンウィーク明けが凄くなるんでしょうね。
とりあえずゴールデンウィーク中の平日も行く予定はしているのですが・・・




話は変わって・・・
昨日ハローワーク終了後ダーツの練習をしていました。
一旦は少し調子が上がったものの数日前からまたグリップに違和感が・・・
それの練習を中心にやっていましたが「もうひと味足りない」と言ったところなんです。
ロボと対戦していましたが私の調子を知ってか知らぬかボッコボコにやっつけられました。
悔しくて、その後、家でも練習。
そして今日・・・
そいつをやっつけに先程行って参りました。
1時間の格闘の末。
クリケット、01共に2、3回勝つ事が出来ました。
一応、良しとしましょうか・・・
何回負けたか数えていませんが。

メンタルが足りないのかな?とも思った感もあり〜の
でもまだ「ひと味足りない」感じです。
地道に嫌いにならない程度でやっていきます。


ゴールデンウィーク・・・
オイラの自由な時間は今日、明日と7日の3日間になりました。

オナカイタクナラナイカナ・・・
posted by 大ちゃん at 18:27| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の予定

昨日私のゴールデンウィークの予定が決定しました。

いや決定されました両親に・・・

3日〜6日まで函館旅行!!です。

表向きには良く聞こえるかもしれませんがそれにはしっかり裏があります。

行くのは知っていました。なので1人でボードを中心にだらだら過ごすつもりでした。

そんなことはさせまいと私に任務を与えてきました。

それは・・・運転手。

理由を聞くと・・・無職だから。

そうですか私は運転手ですか(T_T)
私の考えていた予定のほとんどが運転手で潰れました。

「松前の桜も見に行くからよろしく」とのこと・・・
そのシーズン松前は大渋滞。
嫌なイメージしか浮かんで来ません。

運転手ができて一安心の両親、布団を被って泣くオイラ・・・
明暗が分かれました。

朝そんなオイラを察してか「ジャックダニエルを1本買って良し」とお許しがでました。

大きな声で 
   あ〜ざ〜っす!!(T_T)
               と言うしかありません。

オナカイタクナラナイカナ・・・

posted by 大ちゃん at 08:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

一緒にね。

いつものように午前中からハローワークへ

今日は私の担当の方と面接の日でした。

やっぱり担当の方は日焼けチェックから入ります(笑)
ここ数日で鼻の皮が剥けました。
たぬき→トナカイへ劇的な変身をとげました。ヤッター(^^)/
おまけに染みもちらほらと・・・ヤッター!ヤッター!!
もう開き直るしかありません(T_T)

担当の方から一言・・・
「馬油がいいよ。(^^)」
モウテオクレナンデスケドアハハハハハ・・・

話を戻して・・・
先日ある企業の紹介状を頂いたので今日はその企業に提出する履歴書、経歴書、添え状の最終チェックをして頂きました。

経歴書、添え状などは最初の面談の時に一応のOKを頂いていたので手直し程度で済んだのですが
問題は履歴書でした。

1、まずマスに対しての字が小さい事。
2、学歴・職歴の所の空欄が多すぎる。
3、志望動機が記入されていない。
以上の事でした。

1は大きく書けば良いのでクリアー

2がちょっと問題。教えて貰いました。
特に「○×学校入学」「○×会社入社」だけを書くのじゃなくて例えば学校で取った資格。会社でやってきた事又貢献できた事を書いても構わないとの事でした。
希望職種の所は特に大きく取り上げておくのもポイントみたいです。
これで学歴・職歴の欄が全部埋まったので2つ目の問題もクリアー

3が1番大きな問題!!今日の面接の時間をほとんど費やしました。悩みましたよ。

1、まず求職票を見てみていいなぁ〜と思った事が絶対あるはず箇条書きで良いから思った事をそのまま書いてみる。(利便性、給料、休日、事業内容、などなど)

2、その会社の特徴が必ずあるはず思った事を箇条書きで書いてみる。
(扱っている商品、作っている物が良いなどなど)

3、以上の事をまとめてみて文章にしてみる。

4、読んでみて何度も文章の校正をする。
以上の方法を教えて貰いました。

志望動機を1発で書くのは私の性格上無理でした。頭の中で考え過ぎちゃうんです。
ちなみに私の使っている履歴書の志望動機欄は4行、書くのに1時間メモでA4の紙2枚使用しました(^_^;)

文章能力が有ればねぇ〜

「履歴書は書類選考の7割近くを決めるもんなんです面接へのパスポートにもなるんですよ」とも言っておりました。

私は営業職を希望しておりますので技術職、専門職などの履歴書は若干違うみたいです。
各職種で確認してみて下さいm(_ _)m



そんなこんなでもう週末に突入ですゴールデンウィークなんですね。

私は多分スノーボード三昧だと思われます。

余談ですが今週辺りから私のブログを訪問される方が100人近く来られるようになりました。
嬉しい限りです書き込みに弾みがつきますホントにありがとうございます。
つまらないことばかりですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 大ちゃん at 17:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインタースポーツの年末ですね(-_-)

今シーズンもウインタースポーツの年末がやってきましましたね。

おいらこの時期になると寂しさと来シーズンの期待感とハイシーズンは違って複雑なんですがどことなく落ち着いた気持ちになります。

年末と言えば「大掃除」とゆうことで今シーズンもあちこち走り回ってくれた車の大掃除を決行。
年末年始はあちらこちらへパウダーを求め移動するため暇がないためです。
おいらの相棒は、平成17年式のホンダスパイクです。
購入の理由は、5ナンバーとは思えない広い居住空間と視界が広いので目的地のまでの運転が楽そうだったのとVテックエンジンが搭載されていたからでした。

乗ってみてアウトドアにはもってこいの車です                 
普段でも大きい物なんかを手軽に入れられるし1人位の引越なんかには重宝されます。
調子は全然いいですよ。

頑張って新車で購入して1年ちょっとなんですが20000キロ突破してしまいました。
(まるで営業者みたいです汗)

洗車してスパイク頑張ってくれたんだと思いました。
下の辺りが融雪剤のおかげで表面がザラザラ状態でした。
砂だけまきゃいいのに(-_-)

外側、室内と約2時間かけて大掃除は終了しました。
おいらのボードの師匠の車内をまねてこんな感じにしてみました。
no-title

no-title

ボードを室内に積んでみました。
これが一番調子が良いです。
融雪剤からの塩害でボードを傷める事はないし、なんせ朝荷物を持って車まで行かなくても良い!これです。

大掃除が済みましたがゴールデンウィークまでは滑る事ができるので名残惜しいですが楽しみますよ!!(^^)/

posted by 大ちゃん at 08:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日おめでとう

誕生日を迎えた人がいます。

ここ最近自分が思う事なのですが健康で誕生日を迎えられた事が1番のプレゼントなんだなと思うようになりました。

「元気だったら何でも出来る!!」よく聞いた事のあるフレーズですが(^_^;)
ホントにその通りだと思うんです。健康な体で産んでくれ育ててくれた両親に感謝しなきゃなとも思うんです。

〜HARUKAへ〜
心と体がいつも健康で過ごせるように・・・
楽しい1年を過ごせますように・・・
また来年も健康で誕生日を迎えられますように・・・
願ってます。
この位しかできなくてごめんね。
おめでとう!!
posted by 大ちゃん at 01:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

就職支援プログラムについて

今日のお勤め終了です。

帰って参りましたこれから書類書きです。

私がサポートを受けてる就職支援サポートプログラムについて書きたいと思います。
サポートを受けられる条件がありまして
1、1〜2ヶ月内に離職した人
2、その期間内で紹介状を取りに来た又は職業相談などをした人
3、履歴書又は職務経歴書など質問(書き方等)してきた人。出来た物を見せて相談してきた人

以上の条件がありハローワーク内で審査して決定するみたいです。

私がしたことは友人からのアドバイスで毎日通って求人票をチェック。(今でもやってます)
紹介状を貰う際に出来上がった職務経歴書を職員の方に見てもらっていました。
私は条件が満たされていたらしいです。

そして担当の方と面接をしてこちらがOKすればプログラムの開始です。

受ける方にも条件があって
1、実施期間はおおむね3ヶ月。
2、紹介状を貰うのも担当の方から。
3、就職活動の報告を必ずする。(決まった場合、ハローワーク以外の求人で面接したい場合等)
4、週に1度か2度担当の方と面接をする。

面接の時しか会えないとゆう事もないです。担当の方の時間が空いていれば相談、紹介状の発行などもしてくれます。

転職を決めたのは良いけれどなかなか上手く進まないですよね。
再就職のお手伝いをしてくれてなおかつ気軽に相談出来るのはとてもありがたいです。
普通の窓口で相談していても待ってる人がいて何かと気になります。

私こうゆう制度があるのは知りませんでした。
良い制度です。

ちなみに・・・
私の担当者が最初にチェックすることは・・・
私の顔の日焼け具合です。











posted by 大ちゃん at 15:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯がゆい!!

昨日は我がハードチームのリーグ戦でした。

結果は3-4で負けてしまった模様・・・

私、こう見えても今期からチームセクレタリー(副キャプテン)なんです。
結果が分かるまで連絡するのを待っていました。

キャプテンからのメールの冒頭は「負けた。ゴメン。」

メールを読み終えて自分の不甲斐なさを感じました。
セクレタリーなのに・・・
「俺は何にも出来ていない一体俺は何なのかと・・・」自問自答しておりました。

いつでもリーグに復帰できるようにと毎日家での練習と試合結果を聞いて状況を把握しておくこのくらいしか今はできません。
練習してても試合の感覚は遠のいて行くばかり・・・
逆に不安が募って行きます。

チームメイトの皆さん本当に申し訳ないm(_ _)m
今できる事の範囲がみんなと比べてあまりにも狭すぎる。

週に1度の楽しみなのに・・・
早くこの状況から抜け出したい。

「早く戻ってこいよ」とみなさん言ってくれます。ほんと身に染みる言葉です(泣)。
チームの台所事情が厳しい中でです。

でもそれが自分を後押ししてくれる力の1つにもなっています。
大きいです。

やるしかありません。

posted by 大ちゃん at 08:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

私の退職理由

書きたいと思います。

何故か・・・

実は数年前から転職を考えてました。
米屋で働いてました。
内容は市内全域での配送それと同時にルート営業(飛び込み含む)を3年9ヶ月やってきました。

3人しかいない会社・・・
営業を1から教える時間もありません独学でやるしかありませんでした。

特に心掛けていたことは「相手(会社の人、お客様)の立場を考えたら?」という事を考えてやっていきました。

知り合いの人、趣味で知り合った人、現存しているお客様への提案、相談、実行。などで営業が上手く出来たとおもいます。反省点はありますが・・・

色々事情が分かってくるうちに「何かとここではしがらみが多すぎて、これが限界なのかな?まだまだ自分でのキャパの範囲・・・もっとリスクをしょってみたい限界に挑戦したい」との思いからでした。
このまま続けていればなんのこともないのですが自分の将来性も真剣に考えました。
そんな中の決断です。

自分で会社でも設立すればいいのでは?とも思うと思いますがなんせお金がない・・・
何件か声を掛けて頂きました。事実ですありがたい事です。
でも自分の中で不安要素が多すぎて1個もクリアー出来ないと思いました。

自分の道は今は勤めるしかないのかな?と思い毎日ハローワークで営業職をチェックしに行ってます。

明日は今日見つけたの会社の相談して書類を出したいと思っています。

顔がかゆい・・・
履歴書の写真が撮れない・・・
たぬきさんから脱したいです。






posted by 大ちゃん at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう夕方ですか

時間が経つのが歳をとるたびに早く感じるのは何故でしょう?
確かトリビアでやってたはず・・・
なんだったんだっけ?
忘れたこれも歳のせいなのでしょうか?
考えるのやめよ(-_-)

今日も午前中からハローワークへ行って参りました。
今日は雇用保険の手続きです。
就職支援の方から「手続きした方がこちらも何かと動きやすいから」と言われましたので行ってきました。

私、退職してから1週間ばかりアルバイトしておりました。
逆に手続きをしてアルバイトなんぞしてたら給付金減らされるのでは?と思ってて・・・
「それだったらさっさと決めてしまいたい」との考えから手続きしてませんでした。
やってた事は別に良いみたいです。
法律上聞かないといけない事みたいです。
手続きは、離職票2枚セットと雇用保険被保険者証、顔写真が2枚、給付金の入金に使う銀行の通帳と印鑑、ハローワークで書く書類が1枚、以上を見せて退職理由を言えば手続き完了です。
今日いろいろ説明を聞いて手続き後が大事みたいです。
これから私「待機期間」に入ります。期限は1週間で失業状態を確認するためだそうです。
その間に就職が決まれば「この話は無しね」という事になるみたいです。

その間の就職活動についてはOK。
要は「1週間の間に働いちゃったら給付金もらえませんよ。」ってことみたいです。


私の退職理由は「自己都合」なのでこれからやく3ヶ月後に給付金がもらえる事になるのですが、
その3ヶ月間の間に就職をきめた時は、再就職支援金が給付されるみたいです。
9個の条件があるのですが、一番大事なのはハローワークを通して就職したということです。
ネット等で就職を決めてしまったら支援金が頂けないという事になるみたいですよ。

まだまだ、分からないとか覚えてない(T_T)こと尽くしなので説明会ではっきりしたいと思ってます。

〜余談〜
今夜、我がハードチームのリーグ戦があります。
貧乏さんなので私は出られないのですが、チームメイトの健闘を自分の部屋からお祈りしています。
出られなくてごめんよ〜みんな〜(T_T)
posted by 大ちゃん at 17:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

週末の早起きの癖が付いたのかここ2日目覚ましより早く起きてしまいます。
先週は体内時計が大幅に狂っていたため修正出来たので一安心(-_-)

今日の私の顔にまた変化が起きました。
脱皮を開始しました!!
ただでさえ大きい顔なのに脱皮でまたデカくなったらひとたまりもありません。
何とかしたいですが・・・

同時にかゆくなってまいりました・・・かゆいデス・・・カユイデス・・・
かゆいんじゃ!!
痛いのは通りすぎました。はい。

どんどん人に会えなくなってきて更に社会復帰がほど遠くなりそうです(T_T)
何故なら顔全体がネタだから
粉っぽくもなってきました。
お肌に対して無鈍着な私ですが、さすがにこの状況は異常です。
化粧水つけまくりますよ。

早くこの状況から脱したい心境です。

このまま行くと今度は人間不審に陥りそです。
posted by 大ちゃん at 07:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

楽しい所に・・・

呼び出しをくらいました。

そこはハローワーク・・・

昨日からキロロに行きませんか?とある人に誘われていたので行きましたが・・・
「強風のため全クローズ・・・」:−)

そんな中の呼び出しでした。

本日は北24条スガイが3時間¥500で投げ放題の日だったので、その人も「ダーツがしてみたい!!」のもありましたので呼び出し時間を夕方にしてもらって
3時間の間気になっていたグリップを中心に練習していました。
数日前から家の練習でグリップが気になっていたので強制的に自分の理想のグリップで暇が有れば素振りしてました。

自分ではなかなかの好感触をつかんだ模様・・・
実りある3時間でした。

今日が初めての友人もクリケットを覚えて1人ではまってました。
オイラが始めた時と同じ感想でした「なんかむかつく・・・:−)」と言ってました。でも楽しんでくれたみたいでなによりです。
投げ込めばもっと楽しくなりますよダーツ・・・
上手くなったらオーディションして合格したら是非オイラのチームでどうですか?(笑)
てか、上手くなって下さい。m(_ _)m

帰り際、撃ち仲間のREDちゃん登場!!
お互いの近況を報告しあいました。
会えて良かったよ今度ヴァリオスに行こうね!!

そんな3時間を過ごして、いざハローワークへ・・・
おっかなびっくりでいきなり個人面接ですよ。(汗)
平たく言うと
今までの求職活動が認めてもらえたらしくこちらも貴方を支援したいとの事でした。
いやぁ〜”鬼に金棒”ですよ。
「いいんですか?こんな日焼けで(嘘)・・・嬉しいです(涙)よろしくお願いしますm(_ _)m」と私こと”たぬきさん”言ってきました。
相当転職活動に弾みがつきましたよ。
バックアップが付いてくれるのは心強いです。
主治医さんみたいなもんです逆に見つけてくれて嬉しかったよぉ〜(T_T)
毎日行っていて良かったですよ。こんなのオイラに目を付けてくれたハローワークに感謝です。

そんな帰り道にいつもお世話になってるFのスタッフの方と信号待ちで会いそのままFへ・・・
たぬきさんのの事情を知っていたらしく心配してくれてました。
就職決まったら思いっきりやりたいです。
いつもくだらないこと親身に聞いてくれて感謝!感謝!!です。
久しぶりですみません。

今日は気持ちが今までより前に進めた気がします。この勢いを長く持続出来る用にしていきたいと思います。

明日もハローワークです!!
頑張るぞ!!(^o^)/


posted by 大ちゃん at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

おはようございます。
昨日、ある情報筋から聞いた話ですが私、イビキをかいて寝てたそうです。
滅多にイビキをかかないらしいのですが
どうやら太陽にパワーを吸い取られた模様です。

たぬきさんが起きてまず思った事
「顔が痛い…」
口を動かしても顔を洗っても髭剃りリムーバーをつけてもです。
シェイバーを使った時は拷問でした(>_<)

「いた〜い!!」

この拷問はいつまで続くのでしょう?

そんな痛い尽くしで今週スタートです。

どうなることやら…
posted by 大ちゃん at 09:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

終わりました。

無事に14時頃撤収を含め全ての作業を終えました。

選手の皆さん、大会役員の方々お疲れ様でした。

今日は、超晴れていまして暑くて長袖1枚で役員の仕事しておりました。

おかげさまで今年初の日焼けをしました。
本邦初公開私の腕でございます。
no-title

私この時期しか日焼けをしません。
何故なら夏はダーツをするためインドア派になるからです。一般の人とはアウトドアシーズンが逆みたいです。(^_^;)
ホントは夏もアウトドアしたいんですけどね。

ちなみに一番ダメージを受けたと思われる顔は、大会中ずっとサングラスを掛けていたため
今はサングラスの跡がはっきり顔についていますよ。
えぇ〜たぬきさんが1匹出来上がりました。
多分私に会った人はウケル事間違いないですよ。
私は外出の時にはサングラスがはずせなくなりました。
しかも就職活動の身・・・
社会復帰が困難な顔になってしまいました(T_T)

春スキー&ボードには日焼け対策が必要ですよ。
照り返しで夏より紫外線量が多いとか聞いた事があります。たぬきさんになりたくなかったら
バンダナを巻くなどして対策した方が良いですよ。

私、土日だけですが自分の中では頑張ったと思いましたのでこんな感じで1人ご苦労さん会をしながら書き込んでます。
no-title
帰り道の途中で買ったショットグラスに安いバーボンで・・・
家に在庫している「スーパーロックフェスティバル」を聞きながらです酔いも手伝って心地良いです。

1ヶ月振りです仕事の後の酒・・・
やっぱり美味いわ!!(^o^)
posted by 大ちゃん at 20:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設置作業終了。

no-titleオイラがフニッシュラインの色をつけました
上手に引けました。
(^-^)v
posted by 大ちゃん at 07:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

本日も大会のお手伝いでございます。


只今キロロに向けて移動の途中休憩で書き込みしてます。


車が全然走っていない国道旧5号線をローリングストーンズを聞きながら走るのは気持いですね。

天気も良くなる模様です。
選手の皆さんの実力が充分に発揮出来ますように。

では後程。
posted by 大ちゃん at 05:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今回も

キロロの大会のお手伝いに行って参りました。

現地6:30集合のため4時起きです。
つらかったぁ〜
かれこれ起きてから14時間経過ですか・・・

全然余談なんですが「朝まで遊んで出会う新聞配達の人」と「4時に起きて出会う新聞達の人」と気分が違いませんか?
4時に起きての方が罪悪感みたいなものが無い。むしろ爽やかです。
何故でしょう?
なにも悪い事はしてないのに「やっべ!!」って思うのでしょうか?
オイラだけ?(^_^;)

余談はさておき…
今日の私のポジションはゴールした人のゼッケンを確認するポジションでした。(文章にするのは難しい!!)
前回と違って天候にも恵まれ、(途中ガスにも見舞われましたが)まずまずの大会日和でした。
無事に2時頃終わり今書き込んでますが…

いつもこの大会何人か障害者の方々が出場するんです。
凄いと思いませんか?
健常者の人と同じコース滑ってくるんですよ。
私それ見ただけで敬意を表してしまいます。
負けてられませんよ私も!もっと!!もっと!!!頑張らなきゃとも思うのです。

手伝っていて良いところですよ特権です今回の大会は種目が違いますが自分が刺激される所でもあります。大会を見るって…

明日はどうなるんでしょう?
出場人数が300人を超える模様です。
私もお手伝いに参戦しますので選手のみなさんの力が発揮出来るようにとお祈りしています。

その前に時間に間に合うようにしないとな(^_^;)

早く寝ます
おやすみなさ〜い・・・zzz
posted by 大ちゃん at 19:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

